パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

なぜ?パニック障害を克服できたのか?

 

こんばんは。

 

 

パニック障害専門

コンサルタント

 

 

なおです。

 

 

「なお先生は

どうしてパニック障害

克服できたんですか?」

 

 

そう聞かれることが

あります。

 

 

うーん、、、

 

 

僕が克服できた要因として

細かいテクニックやノウハウは、

 

色々あります。

 

 

ただ、、、

 

 

本質は、そんな小手先の

話ではありません。

 

 

 

僕が、パニック障害

克服できた理由。

 

 

それは、、、

 

 

====================

自ら情報を掴み

とにかく行動に移したこと

====================

 

 

に尽きます。

 

 

「なーんだ、

なんだか拍子抜け…」

 

 

そう思ったかもしれませんね(^^;)

 

 

でも、、、

 

 

こればっかりは

そうとしか言いようがありません。

 

 

周りのパニック克服者を見ていても

それに当てはまります。

 

 

逆にいうと…

 

 

パニック障害を患う

ほとんどの人が、、、

 

残念ながら

『受け身』の姿勢です。

 

 

処方された薬を

言われるがままに飲む。

 

 

そして耐え忍ぶ日々…(T_T)

 

 

未来に対して希望が持ちにくく、、、

毎日が辛いですよね。。。

 

 

その絶望感は

よく分かります。

 

 

僕は

「出口のないトンネルだなぁ…」

と、よく思っていました。。。

 

 

でもそれは、

あくまで『受け身』だったから。

 

 

でも、、、

 

 

そんな受け身人間だった僕が、

 

 

なぜ?

さまざまな情報をキャッチし、

行動できるようになったのか?

 

 

それは、、、

 

 

知り合いの起業家の

ある一言がきっかけでした。

 

 

==================

“現状維持”は“衰退”だよ

==================

 

 

これを聞いた時…

 

 

僕は、ドキッ!!と

したんですよね。。。

 

 

「最悪、今のままなら仕方ない…」

「ずっとこのままかもしれない…」

 

 

という、、、

 

 

「現状維持でもいいや」

という気持ちが

少し混じっていたんですよね…。

 

 

でも、、、

 

 

その“現状維持”すら難しい

というのです。

 

 

確かに、、、

 

 

パニック障害は、

時間が経つほど不利な状況になります。

 

 

 

例えば、自律神経。

 

 

僕らのメンタルを安定させる

「副交感神経」は、

 

 

10年ごとに

なんと約15%も

働きが低下していくそうです…!

 

 

男性は20~30代、

女性は30~40代にかけて

 

副交感神経の働きは

急降下するそうです。。。

 

 

つまり、、、

“現状維持”は“衰退”。

 

 

この言葉を聞いて、

僕は猛烈に焦りを感じました…。

 

 

だから、、、

 

 

「じゃあ、なんとかしないと…!」

 

 

と、少しずつ

動き出すことができたんですよね。

 

 

分からないことだらけでしたが…

 

 

調べて、本を読み、

人の話を聞いて、

パニック関連のものに投資して…

 

 

とにかく、

治したい一心で

行動を重ねました。

 

 

結果としては

大正解。

 

 

もちろん、その過程で、、、

 

 

・なかなかうまくいかない

・何をすればいいのか分からない

・正しい情報がどこにあるのか知らない

・努力しても無駄なんじゃないか

・頼れる先がひとつもない

 

 

数え切れないほどの

挫折を味わいました。

 

 

それでも、、、

 

 

諦めずに、

情報をキャッチして

 

 

結果的に、

元の人生を取り戻すことに

成功しています。

 

 

パニック障害

自然治癒が難しいです。

 

 

だからこそ…

 

 

自分で情報を掴み取り、

動いていきましょう。

 

 

これを読んでいる

人の中には…

 

薬を30年、40年と

飲んでいる人もいると思います。

 

 

でも、、、

 

 

でもね、、、

 

 

パニック障害

治すことができるんです。

 

 

諦めないでください。

 

 

来週行なうセミナー、

 

 

======================

不安・パニックSTOP講習

WEBセミナー&説明会

9月30日(土)夜20時~

======================

 

 

こちらでも、、、

 

 

パニック発作の対処法や

パニック障害の根本改善について

お話をしています。

 

 

僕の経験や知識を

ギュッと凝縮してお伝えしています。

 

 

参加は「無料」なので

ぜひ今すぐ予約登録しておいてください。

 

 

WEBセミナー&説明会に参加する(無料):

https://retain-life.com/webiner2023-9lp/

 

 

ここがパニック障害人生の

ターニングポイントになるかもしれません。

 

 

どんなことも、小さな一歩から。

決して諦めないで。

 

 

明るい未来は、

自分で掴み取っていきましょう。

 

 

大丈夫。

 

 

パニック障害

必ず治せる。

 

 

なお

 

 

追伸:

 

 

昨日、WEBセミナー&説明会の

情報を解禁してから、

多くの人に予約いただきました!

 

 

その積極的な姿勢が、、、

本当に嬉しいです^^

 

 

ぜひ、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

登録したアドレス宛に

当日セミナーURLをお送りします。

 

 

参加希望の方は

今すぐこちらから予約しておいてください。

 

 

WEBセミナー&説明会に参加する(無料):

https://retain-life.com/webiner2023-9lp/