パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

パニックが怖くなくなる瞬間

 

こんばんは。

 

 

パニック障害専門

コンサルタント

 

 

なおです。

 

 

 

 

かわいいですよね…?

 

 

僕がYouTubeを開くと

ズラリと猫動画が並んでいます(^^;)

 

 

では、質問です。

 

 

「ライオン」

どうですか?

 

 

かわいいですか?

 

 

おそらく、

 

 

・動物園の檻越し

YouTubeの画面越し

 

 

だと、かわいいと

思うことでしょう。

 

 

では、鎖なしで

同じ部屋に入れられたら…?

 

 

恐怖でしかないですよね∑(゚Д゚)

 

 

襲われる!!!

食べられる!!!

 

 

当然、ライオンの方が

力が強いので…

 

 

本気で噛まれたらこっちが死んでしまうし

どのタイミングで怒り出すか分からない。

 

 

同じネコ科の動物でも、

 

 

猫ちゃんとライオンでは

大違いです。

 

 

この違いって

なんなんでしょう?

 

 

 

仮に、、、

 

 

そのライオンが、

 

100%こちらの言うことを

聞いてくれて…

 

絶対に噛まない&襲わないことが

保証されているライオンだったら…?

 

 

きっと可愛いと思います。

 

 

身体こそ大きいですが、

僕は全身でじゃれ合いたい(*^^*)

 

 

「絶対に噛まない」と分かっていたら

ライオンも怖くはありません。

 

 

つまり、、、

 

 

===================

未知数だからこそ、恐い

===================

 

 

これって、

パニック障害も同じです。

 

 

・いつ発作が起きるか分からない

・起きてしまったら対処法がない

・何が原因か分からない

・不安が起きたらブレーキが効かなくなる

・止める術がない

 

 

こんな風に、未知数だから

“恐い”ですよね。。。

 

 

その気持ち、

よーく分かります(T_T)

 

 

 

だから、パニック障害において

大切なのは、、、

 

 

=================

パニック障害

コントロール下に置く

=================

 

 

 

「こうすれば不安は止められるよね」

「これをやれば発作は止まる」

 

 

というのを

知っておくこと。

 

 

これが、とっっても大切です。

 

 

パニック障害に対する

恐怖感がまるで変わります。

 

 

パニックを

克服していく過程で…

 

 

僕もありました。

 

 

「あっ、こうすればいいんだ!」

パニック発作って、こういうことだったのね!」

 

 

未知数だったパニック発作

コントロール下になった瞬間。

 

 

 

つまり、僕の中で…

 

人喰いライオンが、

子猫になった瞬間でした。

 

 

その方法や知識を、、、

 

 

今週末に開催する

WEBセミナー&説明会

解説します。

 

 

WEBセミナー&説明会に参加する(無料):

https://retain-life.com/webiner2023-9lp/

 

 

もう登録はされましたか?

 

 

これは、予約登録した人にしか

視聴URLは送られません。

 

だから、締め切ってしまう前に、

こちらから予約しておいてくださいね^^

 

 

日程が合わなくても、

録画を残しておくので大丈夫です。

 

 

大丈夫です。

 

 

パニック障害は恐くない」

 

 

そう思える日は

必ずやってきますから。

 

 

なお

 

 

追伸:

 

 

【WEBセミナー&説明会の内容】

 

・突然のパニックを止める方法

・不安がスーッと消えるお手軽ストレッチ

・自律神経を操れるようになる!?

・パニックを抑える救世主物質

・予期不安をコントロールする方法

・どこでも手に入るパニック沈静アイテム

パニック障害を本気で克服する方法