パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

メンタルを整えるなら「言葉」を変える

パニック障害専門

コンサルタント

 

 

なおです。

 

 

「メンタル」と「思考」は

密接に関わっています。

 

 

一体どういうことか?

 

 

 

仮に、、、

 

 

「最悪な自分」を

想像してみるとどうなるか?

 

 

「毎日体調が悪い」

「絶対未来も良くならない…」

「どんどん悪化していくだろう…」

 

 

こんなことばかり

考えて、口に出していたら?

 

 

本当に体調は悪くなり

メンタル面も悪化。

 

 

パニック障害

どんどんひどくなって

行ってしまうでしょう。。。

 

 

ただ“思考するだけ”で

メンタルは変わるのです。

 

 

「そんなこと言っても…

希望が持てません」

 

 

絶望に打ちひしがれている人も

いるかもしれませんね。

 

 

つらい気持ちは

よくわかります。。。

 

 

でも、

 

 

どうにかして

変えていかないといけません。

 

 

「思考」を変えるために

どうすればいいのか?

 

 

それは、、、

 

 

================

使う“言葉”を変える

================

 

 

ことです。

 

 

ネガティブな言葉を使えば、

思考はネガティブに

 

どんどん

引っ張られてしまう。。。

 

 

だから、

ちょっとでも

前向きな言葉を使いましょう。

 

 

例えば、、、

 

 

何もできなくてごめんね→いつもありがとう

無理だ→どうすればいいかな

間違いだった→学びを得た

失敗した→成長している

才能がない→伸び代しかない

難しすぎる→新しい挑戦だ

迷惑をかけている→他人を見れている

 

 

こんな感じ。

 

 

もちろん、

いきなりポジティブ人間に

生まれ変わることは難しいです。

 

 

でも、、、

 

 

使う言葉を前向きにすることで、

ちょっとずつ思考がわかります。

 

 

そうすれば、

行動も少しずつ変わっていきます。

 

 

そんな感じで、、、

 

 

小さなことの積み重ねで

人間の思考は変わっていきます。

 

 

「そんなんで変われば

苦労はしないよ」

 

 

とバカにするのか?

 

 

「そうだね…。

ちょっとずつやってみよう」

 

 

と受け入れるのか?

 

 

それも、

あなたの言葉次第です。

 

 

少しでも楽しく

穏やかな人生を送るなら、、、

 

絶対に後者ですよね(^^)

 

 

やれることをちょっとずつ。

これがパニック克服の秘訣です。

 

 

「言葉を変えれば人生が変わる」

 

 

大切なことなので

ぜひ覚えておいてくださいね。

 

 

それでは今日も

最後までメールを読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

パニック障害

必ず治せる。

 

 

なお



追伸:


パニック障害に関する
根本解決の方法や

心が軽くなる方法を

公式メルマガでも発信しています。


ぜひ登録してみてくだい^^