パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

【タイプ診断】パニック障害の4タイプ

こんにちは。

パニック障害専門
コンサルタント

なおです。

パニック障害に対して、
自分がどういう立ち振る舞いをしているか?

ざっくりと分けて
4つのタイプがあります。

1:克服決心タイプ
2:模索タイプ
3:忍耐タイプ
4:絶望タイプ

この4タイプの中で、
一般的に多いのは、、、

2:模索タイプ
3:忍耐タイプ

です。

ただ、、、

パニックを克服できる
可能性が高いのは…

1:克服決心タイプ
2:模索タイプ

です。

これらは、
パニック障害の解決に向けて
積極的な姿勢を取れています。

一方で、、、

3:忍耐タイプ
4:絶望タイプ

これらは、
パニック障害に対して
受け身になってしまっています。。。

「私は、どのタイプなんだろう…」
「大丈夫だろうか…」

そう、不安に
なってしまったかもしれませんが…

安心してください。

僕のこのブログを
読んでいる時点で、、、、

===============
2:模索タイプ
に当てはまっている

===============

ことになります。

パニック障害をなんとかしたい」
「何か情報が欲しい!」

と、思ってくれているからこそ、
読んでいるわけですから(^^)

そして、、、

パニック障害
克服するための

大きな関門がもう一つ
あります。

それが、、、

================
行動を【継続】すること
================

これが、
本当に難しい。

たとえば、
パニック克服に向けて
何か模索するにしても…

・本を1冊読むだけ
・ネットで1回検索するだけ

では、なかなか
本物の情報に出会えません。

パニック障害
本質を無視した「ニセ情報」なんて
この世にたくさん落ちています…。

(「これさえ飲めば簡単に治ります!」とか…)

模索を【継続】し続ける
ことが大切。

そして、

パニック障害の本質をついた
本物の情報に辿り着いたとしても…

治していくための行動を
また【継続】していかなければいけません。

それは、運動だったり
日光浴だったり栄養管理だったり
ストレッチだったり瞑想だったり…。

色んなことを
【継続】することが大切。

それが、
本当に難しい…。

だから、
一般的にパニック障害
克服できる人が少ないんですよね。。。

僕はその仕組みを
知っているからこそ、

こうやって“忖度なしの情報”
ブログで発信したり、、、

治るための行動を
継続できる環境を作ったり
しています。

1人でも多くの人が
パニック障害から
解放されるために。

これからも
色んなことをお伝えしていくので、
楽しみにしていてくださいね。

パニック障害
必ず治せる。

なお

追伸:

ちなみに僕は
4:絶望タイプ

から

1:克服決心タイプ
に変わった人間です(笑)

諦めなければ
タイプも変えられる。

希望を捨てずにいきましょう!