パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

なぜパニック克服を諦めるのか?

こんにちは。

パニック障害専門
コンサルタント

なおです。

パニック障害
もう治るとは思えません…」

すごく悲しいことに、
諦めの言葉を発する人がいます。

パニック障害
なってしまったら、、、

最初は、
なんとか治そうと抵抗します。

「なんとか治したい!」
「元の生活を取り戻したい…!」

そう思いつつも、、、

治らない、つらい体験を
積み重ねていくと、、、

段々と諦めが
入っていってしまいます。

「もう、治らないかも。。。」

たしかに、、、

・薬をずーっと飲んでいても
 よくならない状況

・ましてや薬が増える一方

・副作用も苦しい

・できないことも増えていく…

そんな状況で
希望を持ち続ける方が
難しいですよね。。。

だから、
諦めが入ってしまいます。

それは、

======================
「治らない…」という
敗北の経験を重ねてしまうから

======================

だから、

「もう無理なんだ」
「一生の付き合いなんだ…」

という気持ちが
生まれるのです。

この状態を
「学習性無力感」
といいます。

「どうせ無駄だ」
というのを学習してしまう状態です。

でも、、、

僕は、いつも言っています。

======================
パニック障害を克服するのは
本当に、やり方ひとつ

======================

パニック障害

カニズムも、原因も、
対処法も、今日からやるべき行動も、、、

全部わかっているんです。

解明されているんです。

その上で、、、

間違っている認識も、
世間の嘘も、
医者が言えないことも、、、

僕は
たくさんの裏側も見てきました。

だからこそ、
公平な立場で、何をすればいいか?
をお伝えすることができます。

ちょうど昨日、

僕が運営するパニック克服コミュニティでも
こんなメッセージが飛んできました。

「薬無しで過ごせている」

「ディズニーシーに
家族ででかけることができた!」

こういった報告が、、、

本当に、本当に、、、
心から嬉しいです…(T_T)

そう、パニック障害
正しい行動をすれば
改善していけるんです。

間違った方法を
ずっと続けていても
意味がありません。

いつでも、どんな時でも…
諦めないでいきましょう。

パニック障害
どんな構造になっているのか?

何をしていけばいいのか?

詳しい話が聞きたい方は、

10月30日に
WEBセミナー&説明会を行います。

締め切りは残りわずか。

参加希望の方は、
早めに予約しておいてくださいね。

=====================
脱!!パニック障害
WEBセミナー&説明会
10月30日(月)夜20時~

無料の参加予約はこちら:
https://retain-life.com/webinar10lp/
=====================

パニック障害
必ず治せる!

なお

追伸:

セミナー&説明会の内容】
・「心の病気」という大嘘
パニック障害の本当の正体
・「何十年も薬漬け…」には理由があった
・あなたは“何も悪くない"という話
・パニックを抑える救世主物質
・医者は患者を治せない“制限"がある
パニック障害を本気で克服する方法