パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

パニック障害を一発で治す食べ物

こんばんは。

パニック障害専門
コンサルタント

なおです。

ごめんなさい。

このメールの件名は、
パニック障害を一発で治す食べ物」

それを期待して
開いたのであれば、、、

心から謝ります。

なぜなら、、、

========================
パニック障害を一発で治す食べ物
なんて“存在しない”
========================

前半では、
それ伝えていきます。

でも、メールの後半では、
希望の話もきちんとしていきますね(^^)

まず、、、

パニック障害を含む
あらゆる病気になった時、、、

「何を食べたらいいんだろう?」
「どんな食べ物が効くんだろう?」

多くの人が“食”に
関心を持ちます。

確かに、人間の体は
食べ物からできている。

だから、

パニック障害を一発で治す食べ物」

なんて言われると、、、

思わず飛びつきたく
なってしまいます。

ただ、、、
水を差すようで申し訳ないですが、

そんなものは
存在しません。。。

心苦しいですが、真実なので
僕はきちんとお伝えします。

パニック障害の原因は
「脳の誤作動」です。

つまり、、、

パニック障害
一発で治す食べ物』

とは、

『脳の誤作動を
一発で治す食べ物』

ってこと。

食べるだけで
脳の構造が変わる食べ物、、、

そんなの、
恐ろし過ぎますよね…(ノД`)

いうまでもありませんが、
脳は人間の大事な部分です。

ちょっとやそっとで変わらないように、
きちんとブロックする機関もあります。

だから、
食べるだけで脳が
変わってしまうなんてのは…

超!強力な薬でもないと
そんなことできません。。。

「そうか、食べ物でパニック障害を治すなんて
不可能なんですね…」

そうガッカリして
しまったかも知れません。

でもね、、、

ここからが後半戦。

======================
脳の誤作動の改善を
サポートする食べ物はある

======================

パニックや不安を
抑えてくれる、、、

セロトニン
という脳内ホルモンがあります。

セロトニンがしっかりと
作られると、、、

パニックや不安を止めることが
できるのです。

でも、、、

セロトニンの「材料」が
不足してしまうと、
満足に作ることができません。

だから、

セロトニンの材料を摂る」

↓↓↓

セロトニンを作り出す」

↓↓↓

「不安パニックを抑える」

この流れを
作り出す必要があります。

では、セロトニン
材料となるのは何か?

たんぱく質
トリプトファン
・ビタミンB6

などです。

それに加えて、
パニック障害を抑えるには、、、

・鉄分

の摂取も大切。

だから、これらの栄養を
意識して、、、

・レバー
・赤身の魚
・バナナ
・卵

を日常的に
食べていきましょう。

僕は、パニック障害
克服することに特化した
食事のことを、、、

『パニック栄養学』
と名付けました。

パニック栄養学を
知らずに食事をしていると、、、

セロトニンの材料が
不足してしまう可能性があります。

そうなると、セロトニン
満足に作り出すことができません。

だから、
セロトニン不足になり、

パニック障害
うつ病を発症する。

このように、、、

パニック障害
きちんと紐解いていけば…

「何をすればいいのか?」
の対処法が分かります。

何が正しくて、
何が間違っているのか?

どういう動きをすれば
少しずつでも回復に向かうのか?

残念ながら、、、

病院ではここまで深く
教えてくれることはありません。

日本の精神医学は、
薬物療法」がほとんどだから…。

そういった話を来週の、、、

「脱!!パニック障害
WEBセミナー&説明会」

でもお話ししています。

興味がある方は、
ぜひご参加ください。

参加費は『無料』です^^

今の現状を変える
きっかけになるかも知れません。

=====================
脱!!パニック障害
WEBセミナー&説明会
【日時】10月30日(月)夜20時~

無料の参加予約はこちら:
https://retain-life.com/webinar10lp/
=====================

本日も、

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

パニック障害
必ず治せる!

なお

追伸:

セミナー&説明会の内容】
・「心の病気」という大嘘
パニック障害の本当の正体
・「何十年も薬漬け…」には理由があった
・あなたは“何も悪くない"という話
・パニックを抑える救世主物質
・医者は患者を治せない“制限"がある
パニック障害を本気で克服する方法