パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

そのパニック障害は軽度?重度?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログはパニック障害体験記です。

読んでいる人が不安にならないよう

できるだけ明るくお送りします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なおです。

 

 

「自分のパニック障害って

どのくらいのレベルなんだろう…?」

 

 

そう思って

調べたことがあります。

 

 

体の中の出来事なので

きっぱり線引きは

できませんが…

 

 

こちらを参考にしてみてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

【軽度のパニック障害

 

突然の不安や恐怖感が

現れることがある。

 

発作は短期間で収束する。

 

不安や恐怖が強くなると、

心拍数や呼吸が速くなる。

 

日常生活にはあまり支障がない。

 

 

【中度のパニック障害

 

パニック発作が頻繁に起こり、

予期せぬ状況での不安や恐怖感が継続する。

 

発作が数分から数十分続くことがあり、

日常生活にさまざまな制限が生まれる。

 

などの身体的な症状が

現れることがある。

 

社会の場、公共の場での

制限や不安を引き起こす。

 

 

 

【重度のパニック障害

 

パニック発作が頻繁に起こる。

 

発作が数時間以上続くこともあり、

絶望感や現実感の喪失などを感じる。

 

発作を避けるために、

社会的な活動や人間関係に

大きく支障をきたす。

 

他の不安障害やうつ病

併発してしまうことがあり、

 

症状の重複や相互作用が見られることも…

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

うん。。。

 

 

まぁ、重度だったので

凹みました。。。笑

 

 

こんなことなら

調べなきゃよかった(ノД`)

 

 

とは言っても、

軽度だろうが重度だろうが…

 

 

脳の誤作動を起こしていることには

変わりありません。

 

 

ちょっと凹んだけど

僕の気持ちは変わらない。

 

 

「絶対薬を飲まずに

パニック障害を治してやる!」

 

 

そして、、、

 

 

「自分の人生を取り戻す!」

 

 

負けないこと

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じ抜くこと

 

 

 

ダメになりそうな時、

それが一番大事ですよね(*^^*)

 

 

大事MANブラザーズバンドの名曲

「それが大事」の歌詞で、、、

 

号泣していました笑

 

 

やってやるぞーーー!!

 

 

それでは

今日はこの辺で(^^)/