パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

パニック発作を止めるには?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログはパニック障害体験記です。

読んでいる人が不安にならないよう

できるだけ明るくお送りします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なおです。

 

 

 

パニック障害

なってしまった僕。

 

 

1番の衝撃は…

 

 

 

パニック発作って、

本当にキツい!!!」

 

 

ってこと。

 

 

 

とにかくキツイ。

 

 

 

そしてしんどい。

 

 

 

さらに周囲の

理解を得られない(T_T)

 

 

 

パニック障害

なったことない人には、

 

 

どうやっても

このつらさが伝わらないんだよなー。。。

 

 

 

なんとか人に伝えたくて、、、

調べたことあります。

 

 

 

すると、

 

 

 

こんなのが出てきました。

 

 

 

パニック発作は、

生きたまま棺桶に入れられて

そのまま埋められる恐怖です」

 

 

 

なるほど…笑

 

 

「言い得て妙」というか、、、

(意:巧みな表現で的確に言い表しているさま)

 

 

よく考えたな(^^;)

 

 

 

まぁ、でもその通りです。

 

 

 

つまりは、

 

「例えようのない

圧倒的な恐怖・不安」、

 

それが一気に襲いかかるのが

パニック発作なんですよねー。

 

 

 

本当につらい。。。

 

 

 

ただ、、、

 

 

パニック障害の人に対して

こんな酷い言葉をかける人がいます。

 

 

 

ポジティブに考えれば?

「甘えじゃないの?」

「演技でしょ?」

 

 

 

いやいや…

 

 

棺桶に生きたまま入って

埋められたことある?(# ゚Д゚)あ?

 

 

本当に死ぬかもしれないって恐怖を

味わったことある?(# ゚Д゚)ああん?

 

 

 

そんな酷いことを

言われてしまうと、、、

 

 

 

頭の中の火山が

大噴火しちゃいそうです!

 

 

 

 

まぁ、、、

 

 

愚痴ばかり言っても

仕方がないので、、、

 

 

 

ここで、僕の

役立った知識を一つ

シェアしますね。

 

 

 

パニック発作が起きた時

または起きそうな時…

 

 

 

「お水」を

飲むのが良いです。

 

 

 

僕は、パニック発作

起きる時って…

 

 

鍋のお水が

沸騰するように、、、

 

 

気持ちが

わぁぁーーー!ってなります(伝われ笑)

 

 

 

でもその時に、

ゴクゴクとお水を飲むと、、、

 

 

 

まさに沸騰しているお湯に

水を入れる感じで、

 

 

すぅーっと

治ります。

 

 

もちろん、それだけで

完璧に収まるわけでは

ありませんが、、、

 

 

 

少なくとも僕は、

 

沸騰しそうな勢いを

止めることができていました。

 

 

 

詳しいことを言うと、

水を飲むことによって…

 

 

・副交感神経優位になる

・水に含まれるカルシウムや

 マグネシウムが鎮静作用となる

過呼吸を止められる

 

 

などの効果を

得ることができるんです(*^^*)

 

 

水はどこでも

手に入りますからね。

 

 

外に出かけるときは

常に持っていました。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください(^-^)v

 

 

 

そんな感じで

今日はこの辺で(^^)/