パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

パニック障害の芸能人

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログはパニック障害体験記です。

読んでいる人が不安にならないよう

できるだけ明るくお送りします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なおです。

 

 

 

パニック障害をわずらい、

精神科医にひどいことを言われた僕。

 

 

「もう、医者も薬も頼らない」

 

 

 

と心に誓います。

 

 

 

でもさ、、、

 

 

 

いくら心に誓っても

不安だよね…(T_T)

 

 

 

「本当に大丈夫かな…?」

 

「やっぱり薬を飲んだ方が

いいんじゃないんだろうか?」

 

「そもそもパニック障害って

治るんだろうか…?」

 

 

 

いろんな思考の渦が

ぐるぐると頭を

回ります。。。

 

 

 

でも、そんな僕に、

 

 

希望を与えてくれた

人たちがいます。

 

 

それが、、、

 

 

 

パニック障害

持っている芸能人たち』

 

 

 

そう、今や芸能人も、

パニック障害を持っていることを

カミングアウトする時代です。

 

 

ざっと調べてみると…

 

 

・King & Prince 岩橋玄樹さん

KinKi Kids 堂本剛さん

・美容家 IKKOさん

・俳優・ミュージシャン 星野源さん

Sexy Zone 松島聡さん

・元野球選手 長嶋一茂さん

・歌手 円広志さん

・お笑い芸人中川家の兄、剛さん

フリーアナウンサー 丸岡いずみさん

・ギャルのカリスマ 安西ひろこさん

・女優 大場久美子さん

・シンガーソングライター yuiさん

 

 

錚々たる顔ぶれの人たちが

パニック障害を持っていました。

 

 

 

こんな芸能人の

人たちでも、、、

 

 

パニック障害と向き合って

一生懸命生きています。

 

 

 

だから僕は、

 

 

「あっ、ひとりじゃないんだ」

 

 

って思えたんですよね(*^^*)

 

 

 

それまでは、

ひとりぼっちで、

 

出口の見えない闇のトンネルの

中にいたような感覚。

 

 

でも、単純ですが、

芸能人の存在に

勇気づけられたんですよね…。

 

 

「大丈夫、大丈夫。」

堂本剛くんも、頑張っているんだ」

星野源さんも、乗り越えてきたんだ」

 

 

そこから、

少しずつ前向きになっていけました。

 

 

もしあなたも、

パニック障害に苦しんでいるなら…

 

 

どうか、孤独に感じないで

くださいね。

 

 

たくさんのパニック持ちの人が

今この瞬間も頑張っています。

 

 

みんなで

乗り越えていきましょう!

 

 

それでは

今日はこの辺で(^^)/