パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

弁護時から急に言われました…


こんばんは。


パニック障害専門
コンサルタント


なおです。

 


先日、弁護士の友達に
言われて、


ビックリしたことが
あります。

 


「今はもう、
裁判もオンラインでやってるよ」


「ええっ!!」


思わず大きな声が
出ちゃいました…。(^^;)

 


実は、、、

新型コロナウイルス
感染拡大した頃から、

裁判のリモート化
一気に進んだようです。

 


普段、裁判なんてしないので笑
全く知りませんでした…。

 


驚きはしたけれど、、、


これってすごく
便利ですよね。


・裁判所に行く必要がない

・全国どこでもできるため
 相手の居場所が関係なくなる

・DV被害者なども
 安心して参加できる


なんてさまざまな
メリットがあるそうです。

 


裁判なんて、
お堅いイメージが
ありましたが、、、


時代は進んでいるんですね(*^^*)

 


今やさまざまなことが
オンライン化されています。


特に、、、


パニック障害」を
持つ人からすると追い風です。

 


例えば、、、


「東京でパニック障害に関する
セミナーをやります!」


と言ったところで、、、

 


行きたくても行けない人が
多いはず。


・そもそも東京に住んでいない人
・東京にいても電車やバスに乗れない人
・徒歩圏内で開催しても外に出れない人


このような人たちは
参加することすらできない。

 


パニック障害」と
「外出・移動」は、相性が悪いから…(ノД`)

 


そういえば
以前こんな人がいました。


パニック障害がひどいですが、
電車やバスにも乗れないし
送ってくれる人もいないので…

病院に行くことすらできずに
ずーーっと耐えてるだけです」

 


聞くだけで苦しいような
状況ですよね。。。(T_T)

 


だから僕は、
オンラインで色んな
情報を伝えています。


病院にもいけない
カウンセリングにもいけない
外にも出られない


そんな人が
たくさんいることを知っているから。

 


八方塞がりになって
人生を諦めてしまう人だっています。。。

 


でも、、、


絶対に諦めてほしくないから。


パニック障害
正しい行動を重ねていけば
必ず克服できるんです。

 


だから僕は、
オンライン上で


パニック障害克服
専門のコミュニティ
運営しています。

 


どんな人でも
『家にいながら』パニック障害
克服できるように。

 


直近で言うと、、、

「3ヶ月でだいぶラクになりました!」
「車が運転できるようになりました!」

という嬉しいお声も
いただいています(^^)

 


オンラインでも結果を出せる
大きな証拠となりました。


これからも、
オンラインを上手に組み込んだ方法が
もっと広まればいいですね。

 


決して諦めないでくださいね。

 


パニック障害
必ず治せる。

 


なお