パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

パニック障害が治るきっかけとなった言葉

・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログはパニック障害体験記です。

読んでいる人が不安にならないよう

できるだけ明るくお送りします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なおです。

 

 

 

「医者も薬も頼らずに

治してやる!」

 

 

と意気込んだのは

良いものの…。

 

 

正直、

どうすればいいか

分からない日々が続きました。

 

 

 

 

1番の恐怖は、、、

 

 

「一生このままなんじゃないか…?」

 

 

と思っていたこと。

 

 

 

本当につらいパニック障害

これが一生続くなんて、、、

 

 

地獄でしかありません(T_T)

 

 

いつか治るんだろうか?

治せるんだろうか…?

 

 

そんな不安に

いつも襲われていました。

 

 

 

そんな中、

いろんな情報をとっている僕に…

 

 

こんな言葉が

耳に飛び込んできました。

 

 

 

『人間が起こした問題は

人間が解決することができる』

 

 

 

これは、有名な物理学者

アインシュタインの言葉。

 

 

 

これを聞いた時に、、、

 

 

僕は、ハッとしました。

 

 

 

たしかに、

パニック障害って、

 

 

僕の体の中だけで

起きていること。

 

 

つまり、自分自身が

起こしていることなんだ、、、と。

 

 

仮に、

 

自分体の外の問題なら

しょうがないと思います。

 

 

包丁でブスッと刺される。

どかーん!と爆発に巻き込まれる。

100度の熱湯に入れられる。

 

 

とか(笑)

 

 

包丁・爆弾・熱湯なんて

自分の力では

どうしようもありません(^^;)

 

 

 

でも、、、

 

 

パニック障害に関しては、

 

 

僕が食べたものをエネルギーとして

僕自身が僕の体の中で起こしている。

 

 

「これって、、、

解決できないワケないよね?」

 

 

そこから、

僕の目の色が変わりました。

 

 

「絶対に治せる」

 

 

そう強く信じ

一歩踏み出すことになります。

 

 

 

それから、

パニック障害の本当の原因」

「自力で治す方法」

に出会うことになります。

 

 

その辺りの話は

また後日。

 

 

とりあえず

今日はこの辺で(^^)/