パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

【病院編1】パニック障害で、ついに病院へ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログはパニック障害体験記です。

読んでいる人が不安にならないよう

できるだけ明るくお送りします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なおです。

 

 

 

パニック障害

なってしまった僕。

 

 

このブログでは

明るく書いていますが…

 

 

正直、つらくて

仕方ありませんでした。

 

 

だから、、、

 

 

意を決して

病院に行くことにしました。

 

 

 

精神科の病院なんて

どこにあるか知らないので…

 

 

とにかく

調べるしかありません。

 

 

 

「精神科 〇〇市」

「近くの メンタルクリニック

 

 

 

こんなキーワードで

検索していると…

 

 

 

「本当に病気に

なっちゃったんだぁ…」

 

 

と凹んでしまいました(´;ω;` )ウッ…

 

 

 

僕が住んでいたところが

田舎なので、

 

 

なかなかメンタルクリニック

数もありません。

 

 

そして、

勇気を出して電話をしてみることに…

 

 

すると、、、

 

 

「すみません、予約でいっぱいです」

 

「次いつ空きそうですか?」

 

「うーん、2週間後とか…?」

 

 

 

えっ、、、

メンタルクリニックって

そんなに空いてないんだ!?∑(゚Д゚)

 

 

 

正直、けっこうつらかったので、

 

 

今すぐに病院に行って

話を聞いて欲しかったんです。

 

 

だから、、、

 

 

片っぱしから

電話をかけることに。

 

 

 

でも…

 

 

「いっぱいです」

「空いていません」

「予約がありまして…」

 

 

 

くそーーーーーーヽ(`Д´)ノ 

 

 

 

次々と、

お断りのオンパレード。

 

 

さらに電話をかけていると、、、

 

 

1件だけ

見つかりました!!!

 

 

 

断られ続ける中で、

 

 

やっと見つけた病院。

 

 

 

「このつらい症状を

なんとかしてほしい!」

 

 

その望みを欠けて

行くことになります。

 

 

 

ただ、、、

 

 

この病院で、、、

 

 

もっと大きな絶望を

味わうことになるとは、、、

 

 

 

知る由もありませんでした。。。

 

 

 

 

病院編は長くなるので、

いくつかに分けていきますね!

 

 

 

そんな感じで

今日はこの辺で(^^)/