パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

パニック障害になりやすい人の特徴

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログはパニック障害体験記です。

読んでいる人が不安にならないよう

できるだけ明るくお送りします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なおです。

 

 

 

パニック障害

なってしまった僕。

 

 

「なんで自分が…」

 

 

という思いは

拭えませんでした。

 

 

 

調べてみると

 

パニック障害になるのは

100人に1人くらい。

 

 

うーん、、、

 

 

貧乏くじを

引いてしまった気分…。

 

 

 

そもそも、

僕はパニック障害うつ病なんて

無縁だと思っていました。

 

 

でも、意外と

パニック障害になる人って

多いですよね?(増えてきている?)

 

 

最近は、

芸能人のパニック障害なんてのも

よく聞きます。。。

 

 

 

そこで、、、

 

 

「どんな人がパニック障害

なりやすいんだろう…」

 

 

と、いうことで

調べてみました。

 

 

 

 

パニック障害になりやすい人の特徴】

 

・完璧主義

 

・周囲に気を使いがち

 

・不安や恐怖心が強い

 

・繊細な性格

 

・細かいことにもこだわる

 

 

 

うーん、

なかなか当てはまっているかも…。

 

 

 

さらに、

こんなのもありました。

 

 

 

 

・遺伝

 

 

 

ちょっと待ってよ∑(゚Д゚)

 

 

僕の場合、、、

 

 

・母がパニック障害持ち

・父がうつ病持ち

・祖父もうつ病持ち

 

 

なんですけど∑∑(゚Д゚)

 

 

 

他にも、僕の性格として…

 

 

・不安を感じやすい

(すぐ「癌じゃないか!?」とか思う)

 

・恐怖を感じやすい

(石橋を叩いて渡る性格)

 

・人に気を使う

(自分の悪口を言っていないか?とか気になる…)

 

・相手が嫌な気分になっていないか?と気にする

 

・気を使いすぎるあまり疲れる

 

・嫌なことを嫌とは言えない

 

 

などなど。。。

 

 

ちょっと、

挙げ出したらキリがないです・・・(^^;)

 

 

書いていて

落ち込んできました(笑

 

 

僕は、パニック障害

なるべくしてなった、

ってことですね(ズーン…)

 

 

 

でも、

心配しないでください。

 

 

こーーんな

僕でも、、、

 

 

のちに

パニック障害

克服していますから(*^^*)

 

 

 

パニック障害

なりやすい人だって、

 

 

やり方次第で

治していくことはできます!

 

 

 

パニック障害

発症してから、絶望に陥りました。

 

 

それから、、、

 

 

どうやって

復活を遂げていったのか?

 

 

 

これからのブログでも

お伝えしていきますね^^

 

 

 

楽しみにお待ちください。

 

 

パニック障害

なりやすい人でも大丈夫だからね!

 

 

そんな感じで

今日はこの辺で(^^)/