パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

パニック障害の原因とは…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログはパニック障害体験記です。

読んでいる人が不安にならないよう

できるだけ明るくお送りします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なおです。

 

 

「医者も薬も頼らずに

治してやる!」

 

 

と決意した僕。

 

 

とにかく色々と

調べまくりました。

 

 

なによりも

一番知りたかったのは…

 

 

パニック障害“原因”

 

 

そもそも、

なんでパニック障害が起きるの?

 

 

その原因をなくせば

パニック障害、治るんじゃない?

 

 

 

と、思って、、、

 

 

ちょっとだけ

希望が湧いてきました(*^^*)

 

 

さっそく

調べてみると…。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パニック障害の原因は、

 

・幼少期の分離不安

・強いストレス

・繊細、神経質

・こだわりや不安が強いなどの性格

・遺伝的要因 

 

などが考えられます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うーーん。。。

 

 

「幼少期の分離不安は無いし…」

 

「強いストレスって…結局何よ?」

 

「繊細、神経質、こだわりや不安が強い性格って…

結局性格の問題??」

 

「遺伝的…、母と父と祖父が

精神疾患ある、、、おわた\(^o^)/」

 

 

希望がすぐに

引っ込みました。。。

 

 

結局、性格とか遺伝とか、

どうしようもないじゃん!

 

 

強いストレスとか

あいまいじゃん!

 

 

僕が想像していたものとは、、、

ちょっと違いました。。。

 

 

 

僕が欲しかった情報は…

 

 

パニック障害の原因は、コレ!」

「コレを取り除いたら、治るよ!」

 

 

ってもの。

 

 

 

でも、、、現実は

そんなに甘くは無いよね…(T_T)

 

 

諦めかけていた

僕に、、、

 

 

一つの情報が

目に飛び込んできます。

 

 

これこそまさに、

パニック障害『本当の原因』との

出会いでした…!

 

 

 

それでは

今日はこの辺で(^^)/