パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

パニック障害とは、そもそも何?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログはパニック障害体験記です。

読んでいる人が不安にならないよう

できるだけ明るくお送りします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なおです。

 

 

 

僕が初めて

パニック障害になったとき、、、

 

 

 

「なんじゃこりゃぁあぁ!!」

って状態でした。

 

 

 

母親がパニック障害

持っていたので…

 

 

 

「これがまさか、

パニック障害ってやつ?」

 

 

という感覚はありました。

 

 

 

とりあえず

スマホで調べてみることに。

 

 

パニック障害 とは」

 

 

で検索。

 

 

すると、

パニック障害の代表的な症状が

出てくる出てくる…。

 

 

・突然の動悸

・呼吸が苦しくなる

・めまいがする

・吐き気、胃痛がする

・体が震える

・死ぬのではないか、という恐怖がある

 

などなど。

 

 

 

うーん。。。

 

 

ほとんど

当てはまっとるやないかい (ノД`)クソー

 

 

 

一緒に、こんなことも

書いていました。

 

 

 

パニック障害になる確率は

100人に1人と言われています」

 

 

うーん、学校で言うところの

3クラスに1人くらいの割合かな?

 

 

 

まさか自分がなるなんて…

貧乏くじ引いちゃったよ…(トホホ)

 

 

 

とりあえず

病院に行けば良いのかな?

 

 

パニック障害に効く

食べ物とかあるのかな?

 

 

というかコレ

治るんだろうか?

 

 

 

色んな思いが

グルグル、グルグル。。。

 

 

でも、

なんとかやっていくしかない!

 

 

ってことで

パニック障害

色んな症状と闘いながら…

 

 

僕のパニック障害克服物語が

幕を開けるのであった…。

 

 

もちろん、一筋縄じゃいきません。

 

 

予期不安(;゚Д゚)ギャー

 

 

パニック発作(;゚Д゚)ギャー

 

 

動悸(;゚Д゚)ギャー

 

 

あらゆる体の不調(;゚Д゚)ギャー

 

 

くそぉぉ!!

 

 

負けるもんか!

 

 

絶対克服してやるぅ!!

 

 

ってことで、

今日はこの辺で(^^)/