パニック障害を薬なしで克服したブログ

〜パニック障害は必ず治せる〜

パニック障害の克服ブログ、はじめます!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログはパニック障害体験記です。

読んでいる人が不安にならないよう

できるだけ明るくお送りします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんにちは。

 

 

桜井なおと申します。

 

 

パニック障害専門の

カウンセラーです。

 

 

 

僕の人生は、、、

 

 

パニック障害をきっかけに

大きく変わりました。

 

 

パニック障害

自分自身が患って、

 

人生の絶望を

味わいました。

 

 

また、パニック障害

自力で克服するために…

 

 

一生分の努力を

費やしました。

 

 

おかげで薬を一錠も飲むことなく

完治させることに成功。

 

 

 

この自分の体験を元に

「多くの人を救いたい!」

と一大発起。

 

 

現在は「薬なしの専門家」として、

パニック障害の克服法を

広く伝えています。

 

 

そんな僕ですが、、、

 

先日、知り合いの女性に、

 

 

何気なく、

こんなことを言われました。

 

 

「自分が病気になった時、

闘病記みたいなブログに励まされたよ」

 

「なお先生も、ブログ書いたら?」

 

 

 

うーん、なるほど…!

 

 

 

確かに、

 

 

「自分と同じように

苦しんでいる人、不安を持っている人が

たくさん世の中にはいるんだ!」

 

 

と思えたら

心が救われますよね。

 

 

だから、、、

 

 

ちょっと昔の自分を

振り返りながら、、、

 

 

克服ブログとして

書き綴っていこうと思います。

 

 

 

僕自身、

とってもつらい思いを

たくさんしていきまた。

 

 

でも、、、

 

あまりリアルに書いてしまうと、

読んでいる人が不安を“もらって”しまいます。

 

 

パニック障害の人に対して

不安になるような表現を

あまり使いたくない。

 

 

それに、、、

 

 

パニック障害になったとしても、

克服して明るい未来が待っているよ!

 

 

ってメッセージを

伝えたいから…

 

 

このブログでは、できるだけ

明るく&冗談を混ぜながら

伝えていこうと思います。

 

 

僕のブログを読んで、、、

 

 

一人でも多くの人が

笑顔になってくれたら…

 

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

サクッと読めるくらいの

かる~い体験記を

 

 

これからボチボチ

更新していきますね。

 

 

どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

なお

 

 

追伸:

 

 

パニック障害の克服について

深く知りたい方がいれば、、、

 

動画にまとめたものがあります。

 

 

無料公開しているので

よかったら受け取っておいてくださいね^^